fc2ブログ

日本メディア、日本での中国人女児童二人殺害事件に対し無期懲役と報道

日本の共同通信社の2月20日の報道によると、金曜日、中国籍の鄭永善(37歳)が滋賀県長浜市で児童二人を刺し殺した事件の二審判決が下され、大阪高等裁判所は一審の判決を支持し、殺人罪などの罪で無期懲役を言い渡した。当日、被告は出廷しなかった。

環球網(2009-02-20 14:17)
http://world.huanqiu.com/roll/2009-02/379821.html
【以下、中国人ネットユーザーの書き込みの抜粋と意訳】

中国人よ・・・中国人よ・・・ああ。

また抗日の英雄が犠牲になった。でもまあいい。二人だろ?

恥ずかしい。

無期じゃなくて死刑にしてくれよ。

具体的な動機は?

中国だったら死刑判決だな。

よくやった。人数は少ないが。でも二人殺した時点でもっと続けるべきだった。どちらにせよ死刑は無いから。義侠だな。いいぞ。

は?マジ狂ってる。何が義侠だよ。いつかその義侠がお前の頭を狙って刀を準備していたとしても、そんな事言えんの?

あの殺人競争した日本人が死ぬべきでないと思ってんの?

南京で日本人が殺人競争をした時に理由は有ったのか?

中国殺人を犯しても重刑です。

民族の英雄。俺が人道に悖ると言うなよ?この女はまさに民族の英雄。

こんな覚悟があるのなら、直接爆弾巻いて人が多いところで爆発させたらもっといいのに。

この烈士をたたえるべき。日本人は劣等民族だから早めに絶滅させなければ。奨励すべき。

なんで子供を殺せるんだ?かわいそう・・・。中国だったら死刑だよ。日本の法律は軽い。

こいつ死刑だろ。子供を殺すのと当時の日本軍閥にどんな関係があるんだ?

そうすべきではない。残忍すぎる。

詳細も分らずにレスするな。だけど俺らは何時だって子供に対して手を下しちゃだめだ。

子供に罪は無い。いつでも子供に対して手を下しちゃだめだ。みんな生きる権利があるんだ。

人数少ない。もし俺ならもっと殺してる。

なんで子供を殺したの?軽い。死刑にしろ。

子供を殺すのは間違っている。ネットユーザーはもっと素質有るレスしろよ。中国人は公明正大となって初めて、日本人を再び憎んでもよくなる。韓国人みたいになるなよ。

日本人は人間じゃないから殺してもいい。

【抜粋・意訳おわり】
上記は、あくまで中国のネットユーザーの方の意見ということをご了承ください。

もしも逆の立場であったら、2chとかでは中国人に対して謝る人が少なからずいると思います。
というか、そもそも日本人が中国で殺人事件を起こした事など聞いた事すらないのですが。。。

今回のレスの中には謝罪など全くありませんでした。こういう時だけ同朋意識が無くなるのでしょうか。
また、子供は駄目だとかいうレスに至っては、全くもって意味が分りません。大人ならいいのか?と。

スポンサーサイト



テーマ : 中国のニュース - ジャンル : ニュース

Tag : 環球網中国日本殺人無期懲役判決

コメント

No title

大丈夫、すでに韓国人と大差ないから^^

No title

狂った様な人がいますね。悲しくなります。でも、まともな人もいてるようなので希望はあると思います。それから、謝罪ですが謝罪は必要無いと思います。コメントの人が何かした訳ではないのですから。でも、中国人として恥ずかしいと思う心は持って貰いたいですね。

No title

>2chとかでは中国人に対して謝る人が少なからずいると思います。

いや、滅多にいないと思いますね。
大半は、冷静に事態を分析するか、暇なので単発の(反中的な)コメントを無責任に書き込むかのいずれかだと思います。
ついでに、便乗して、釣りや自演書き込みをする人も幾らかいる事でしょう。
最近は、ネット世論=庶民の本音、では必ずしもないと思うようになりました。

No title

>2chとかでは中国人に対して謝る人が少なからずいると思います。

2~3年前は少なかったかもしれませんが、今はネットでもこういう事件で中国人の立場だったとしても日本の恥だと思う人の方が多そうですね。四川大地震の時も中国の被害に対して同情的で、反中的(もしくは非人道的)な発言は2chでも叩かれていました。
「中国政府は嫌いだが、中国人個人とは混同しない」という人が増えてきたような気がします。

中国でも政府と国民個人を切り離して考える事の出来る人はいます。
でもその中ですら反日教育を全て事実だと信じて、上から目線で言ってくる奴もいるので軽くムカつきます(笑)

No title

198園児殺し・鄭永善の背景…

2006年02月21日 23:50

容疑者の鄭永善は、名前を見れば判るように、ほぼ間違いなく「朝鮮族」であろう。
このニュースでは最後に、彼女の出身の「五四村は……朝鮮族が8割を占める」と匂わすような書き方を記しているが、どうして「朝鮮族」ということを記さないのか、疑問だ。「中國籍」ということは早々に明らかにしているのに。。「國籍」は重要ニュースであっても、「民族」は重要ニュースではないということなのか? 朝鮮國・韓國籍の在日による犯罪の場合によくあることだが、(國民というよりも)民族に触れることは「徒に民族差別を煽ることになる」ということでタブーなのだろうか?? なんだか引っかかるところだ。

http://botugo.no-blog.jp/asia/2007/01/198_57ee.html

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)